So-net無料ブログ作成

【お知らせ】 美的ブログパーツのアドレス変更を予定しております [美的ブログパーツ(無料)]

Another You の美的ブログパーツのご利用ありがとうございます。現在、ブログパーツは、予想外に多くの方々にご利用いただいており、かつ、ご利用の方々が日々増えております。このため、ブログパーツを運営しておりますサーバーを増強・移設する検討をしております。

サーバー増設・移設の日程につきましては、あらためてお知らせいたしますが、その際には、ブログパーツを運営するサーバーのアドレス(URL(ドメイン))が変わります。このため、既にご利用中のみなさまには大変お手数をおかけいたしますが、再度、ブログパーツの設置し直し、または、タグの設定変更をしていただく必要性がございます。

サーバー増設・移設の日程が決まりましたら、事前にブログでお知らせするとともに、ほとんどのブログパーツ画面上にもお知らせを表示させる予定でおります。その際には、大変お手数をおかけいたしますが、お早めに設置のし直し、または、タグの設定変更をお願い申し上げる予定でございます。お知らせから一定期間経過後には、これまでの設定のままですと、大変恐縮ですが、ブログパーツがご利用いただけなくなります。

上記のとおり、サーバー増設・移設によるブログパーツのアドレス変更の日程、および、ブログパーツの設置し直し・タグ設定変更の手順につきましては、あらためてお知らせいたします。ご迷惑・お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、予めご了承おきくださいませ。





【 追記 2012年4月25日 】

新サーバーを増設いたしました。ブログパーツは、徐々に、新・旧サーバーで並行運営いたします。

すべてのブログパーツが完全に並行運営状態になりましたら、ブログパーツの再設置またはタグの設定変更をお願いする、お知らせをいたします。その際には、旧サーバーでの運営期限もお知らせいたしますので、それまでに再設置・変更手続きをなさっていただければと思います。

現在のところ、ブログパーツの再設置・変更手続きのお知らせ開始後、1ヵ月間は旧サーバーでの並行運営を行う予定です。また、その間、旧サーバーで運営しているほとんどのブログパーツには、アドレス変更のお知らせを表示するようにいたします。お知らせから1ヵ月後には、旧サーバーでのブログパーツの運営は終了いたします。お早めにお手続きいただければと思います。

後日、ブログパーツが完全に並行運営状態になりましたら、お手続きのお知らせをいたします。ご迷惑・お手数をおかけしてしまい誠に恐縮ですが、予めよろしくお願いいたします。


【 追記 2012年4月29日 】

現在、ほとんどのブログパーツは、新・旧サーバーで並行運営を開始しております。

現時点で並行運営しているブログパーツには、ブログパーツタグ記載項目に[新サーバーアドレス]の表示があります。このタグをお使いのブログへコピー&ペーストしていただくことで、新サーバーへの切り替えが現在から可能です。

今後の予定ですが、

(1)簡単にブログパーツを設置できる仕組みをもつ、FC2ブログの共有プラグインやココログ・OCNブログのブログパーツガーデンに、新サーバー対応したブログパーツを徐々に再登録申請いたします。
(2)5月10日より、本ブログでブログパーツの再設定方法などを別記事にてお知らせいたします。
(3)5月17日より、ブログパーツ上でも再設定お願いのお知らせを表示開始いたします。
(4)6月17日までの1ヵ月間、上述の状態で、新・旧サーバーで並行運営をいたします。
(5)6月18日から、旧サーバーでの運営は終了し、新サーバーでの運営となります(旧サーバーのアドレスのままですと、この日からブログパーツは表示されなくなります)。

以上の日程を予定しております。

美的ブログパーツをご利用中のみなさまには、ご迷惑・お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、予めよろしくお願いいたします。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ※左のリンクから「フィードを登録|購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳しくはブラウザのヘルプをご覧ください。
※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
Copyright (c) 2012 ~ 2017 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 0

コメント 6

ブランダー

こんにちは。
お返事ありがとうございました♪
25日の影絵の公開が待ち遠しいです!
私のブログは背景がブラウンなので
白っぽい絵のができるとまた嬉しいなぁ。
でも影絵じゃなくなってしまいますね^^;

by ブランダー (2012-04-23 10:06) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ブランダーさん
コメントありがとうございます。最近、新作の公開が楽しみと、おっしゃっていただける方が増え、大変うれしく励まされる思いです。ブログパーツは本業の合間に作っておりますので、完成までお時間をいただきますが、本業のセンスを疑われないようなものを作ってまいります。
影絵のブログパーツは、ブログの背景色がどんな色でもよいように、お好きな色を設定できるようにしました。ただおっしゃる通り、やはり黒っぽくないと少し違和感があるかもしれません。公開しましたら、いろいろとお試しください。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-04-23 10:46) 

セリーナ

了解です(^^)
何かと大変でしょうが、頑張って下さい☆

この間、Another Youさんのブログパーツを使ってらっしゃるブロガーさんを見つけて、なんだか嬉しくなっちゃいましたw
by セリーナ (2012-04-30 13:08) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> セリーナさん
いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。お気遣い大変うれしく思います。
本当におかげさまで、多くの方々にブログパーツをご利用いただけるようになり、現時点で既に当初想定の数十倍の方々からのアクセスがあります。このため、サーバーひとつでは運営できなくなってきた次第でございます。
当初想定の甘さから、ご迷惑をおかけするにもかかわらず、温かいお言葉をいただけるのは、とても心の支えになります。
ありがとうございます!

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-04-30 17:09) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> nozomi さん
コメントありがとうございます。

あまり問題ないとは思いますが、コメント画面のURL欄にメールアドレスをご記入されているため、メールアドレスが表示されております。悪意のある人に利用される可能性もございますので、オリジナルのコメントは削除いたしました。URL欄には実在のメールアドレスは記入されないことをお勧めいたします(もし、実在しないアドレスなのでしたら、老婆心申し訳ございません)。

まず、以下に nozomi さんのオリジナルコメントのコピーを掲載いたします。その下にご回答を掲載しております。


-----
おはようございます
以前素敵なテンプレート見たことがありまして 探したのですが見つからず諦めていましたが こちらのブログの背景にそのテンプレートを見ました 何とか使用したいとおもいましたがパソコン不慣れのこともあり私のブログに使用することはまだできませんが手の届くところにあると思うと安心していられます^^
お借りするにあたりパソコンの操作が未熟でご迷惑おかけしてはいませんでしょうか・・・・
by nozomi (2012-05-04 07:40)
-----


> nozomi さん
お問い合わせへのご回答ですが、恐れ入りますが、まと外れなご回答でしたら申し訳ございません。
おっしゃられているテンプレートが、本ブログ画面の枠組み構成や背景画像などを指していらっしゃるのであれば、その著作権は、So-net社様と当ショップにございます。
このうち、画面の枠組みや構成部分は、So-net社様のテンプレートをカスタマイズしておりますので、So-net社様にオリジナルの著作権がございます。また、背景画像は当ショップにオリジナルの著作権がございます。
そして、これらを nozomi さんが、ご使用できるかどうかですが、前者はSo-netブログのテンプレートとして公開されておりますので、So-netブログでご利用になれば、オリジナルテンプレートを問題なくご使用できると思います。しかし、他社様のブログなどで、HTMLやCSSのコードをそのまま利用しますと、恐らく、著作権の問題があるかと思います。
後者は、当ショップのショッピングサイトと共有してブランドイメージを意識した当ショップオリジナルの背景画であり、申し訳ございませんが、テンプレートなどとして公開しているものではございません。ですので、大変恐縮ですが、背景画をそのままコピーしてご使用いただくことはかないません。
ただし、So-netブログをご利用になり、テンプレートを選択し、本ブログのようなイメージにカスタマイズされるのであれば、問題なくご使用いただけます。
もし、まと外れなご回答でしたら、お手数おかけしますが、ご指摘をくださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-05-04 09:57) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> nozomi さん
先のコメントへの追記になります。
もし、nozomi さんのブログの画面を単に同じような感じの画面にしたいだけで、まるでコピーのような画面にしない、という意味でしたら、なんら問題はございません。むしろ、本ブログをご参考にしていただけたのでしたら、嬉しく思います。
たびたび失礼いたしました。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-05-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました