So-net無料ブログ作成
検索選択

友達が増えるかもリンク β版|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)]

画面中の鞄や靴をクリックすると、このブログパーツを貼っていただいている他のブログやホームページをランダムに画面起動します。【このブログのコラムカテゴリーのようなテーマにご関心がある方や、同じテーマでブログを書かれている方】は、ぜひこのブログパーツをお貼りください。 ただ貼るだけの手続きで、同じようなテーマにご関心のある方々と、直接リンクやブログランキングやトラックバックシステムなどとは異なる方法で、ゆるやかにつながることができます。

ブログやホームページには、下記タグ欄の <script type= ・・・ ></script> の部分をそのままコピー&ペーストしてご利用ください。タグ中に改行やスペースが表示される場合でも、<script type= ・・・ ></script> の部分全体を、一回で選択し、コピー&ペーストしてご利用ください。

なお、ブログパーツをご利用になる前に、別記事の「美的ブログパーツをご利用いただくには」をご覧ください。

1. サイズ

幅120ピクセル・高さ80ピクセル (下記掲載画面が実際の実物大のブログパーツです)

2. 仕 様

ブログパーツ内の鞄や靴をクリックすると、このブログパーツを貼っている他のブログやホームページをランダムに画面起動します(ランダムなので同じ画面が起動されることもあります)。ブログパーツ画面内にマウスカーソルをおくと、(i)ボタンが点滅します。このボタンをクリックすると、このブログのこの仕様説明ページ画面が起動されます。また、画面をマウスドラッグすることで鞄と靴の向きを変えることができます。さらに詳細な仕様(制約)は、下記 4.その他 に記載いたします。

3. タ グ

<script type="text/javascript" src="http://www.another-you.net/blog_parts/blog_link.js"></script>
 
※中央に配置したい場合は、以下のタグをおためしください。
<div align="center"><script type="text/javascript" src="http://www.another-you.net/blog_parts/blog_link.js"></script></div> 

4. その他

無登録制のため、ランダムに画面起動される確率を公平にするため、また、セキュリティ対策のため、起動される画面はブログやホームページのトップ画面のみとなります(ブログやホームページの複数ページにブログパーツを貼った場合でもトップ画面のみが対象として起動されます)。このため、ブログパーツを貼り付けたブログやホームページのアドレス(URL)が、サブドメイン形式(http://〇〇〇.blog_domain.co.jp/)ではなく、ディレクトリ形式http://blog_domain.co.jp/〇〇〇/)の場合、許可しているドメインのみが画面起動される対象となります(サブドメイン形式の場合は、基本的に全て登録が可能です)。2011年12月現在、ディレクトリ形式のブログで許可しているドメインは以下の通りです。

はてなダイアリー: d.hatena.ne.jp
livedoorブログ: blog.livedoor.jp
yaplog!(ヤプログ): yaplog.jp
アメーバ・ブログ: ameblo.jp
gooブログ: blog.goo.ne.jp
楽天ブログ: plaza.rakuten.co.jp 
Yahoo!ブログ: blogs.yahoo.co.jp
Yahoo!ジオシティーズ(ホームページ): www.geocities.jp
LOVELOG(au one net): blog.dion.ne.jp 

上記に無いディレクトリ形式のドメインの場合、ランダムに画面起動される対象になりません。もし、ディレクトリ形式のアドレスで上記の許可ドメインでない場合は、お手数ですが、ドメインをご連絡ください。当ショップで確認後、許可ドメインにいたします。また、アドレスの形式によらず、セキュリティ上、ランダムに画面起動される対象にできない場合もございます。もし、何度クリックしても、ご自分のブログやホームページが画面起動されない場合、お手数ですが、アドレスをご連絡ください。
 
貼り付けていた本ブログパーツをはずすなどして、本ブログパーツが一定期間表示されていない場合、当該ブログやホームページはランダムな画面起動の対象にならなくなります(逆に、本ブログパーツをはずしても一定期間は画面起動の対象になってしまいます)。もし、本ブログパーツをはずしたい場合で、すぐさま画面起動の対象にしたくない場合は、お手数ですが、当ショップにご連絡をください。また、画面起動の対象にならなくなった場合でも、再度、本ブログパーツをブログやホームページ上で表示すれば、すぐさま自動的に画面起動の対象になります。

なお、リンクはクリック時に動的に行っておりますので、検索エンジン(SEO)対策にはなりません。あくまで、このブログのコラムカテゴリーのようなテーマにご関心のある方々と、ゆるやかにつながるための仕組みとしてご利用ください。また、「美的ブログパーツをご利用いただくには」に記載したルールに反するブログやホームページ、および、本ブログや関連ブログ「働く女性の戦略的生活スタイル」のコラム・記事カテゴリとの関連性が低いブログやホームページに、本ブログパーツを貼られていることが確認できた場合、当ショップの判断により、予告なく当該ブログやホームページを画面起動の対象としない措置をする場合がございます。 ゆるやかにつながった方々が、気持ちよくご利用いただけますよう、また、意味あるつながりとなりますよう、ご理解をお願いいたします。
 
当ショップへのお問い合わせなどは、「コミュニティガイドライン」の記事の 5.お問い合わせ をご覧ください。
 

5. この他のブログパーツ一覧

ブログパーツの一覧はこちら >> 「美的ブログパーツ一覧|無料・無登録」  

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ※左のリンクから「フィードを登録|購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳しくはブラウザのヘルプをご覧ください。
※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
Copyright (c) 2012 ~ 2017 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 0

コメント 4

セリーナ

こんばんわ(・∀・)
こちらのお友達ブログパーツ使わせて頂きますね。

高級感のあるパーツですね<333
by セリーナ (2012-05-05 00:21) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> セリーナさん
コメントありがとうございます。高級感は意識していませんでしたが、そのキーワードもよいですね。お言葉とても次回作へのヒントになります。ありがとうございます。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-05-05 07:13) 

南 さやか

ブログパーツ、使用させて頂いております。

一つ意見、よろしいですか?
黒背景にパンプス…、貼り付けるブログによっては違ったデザインが良い…という場合もありそうです。

パンプスをブーツとかミュール、サンダル等にしたり、後背景の白やオフホワイト、パステルカラーなどの淡い色彩のバージョンがあるといいかな~と思いました。

後、フラッシュが若干重いのが気になりました。
でも、いいツールだと思ったので、使わせて頂いております。


by 南 さやか (2012-06-25 13:39) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 南 さやか さん

コメントありがとうございます。ご利用くださる皆様のご意見はとてもありがたく思います。いただいたご意見から、私どものこだわりをさらに深化・進化させていきたいと思います。

ブログパーツを貼り付けていただくブログが明るい背景色だったり、ブログのテーマによりましては、おっしゃるようなバージョンがブログの雰囲気に合うと思います。ですので、このブログパーツに限らず、今後は背景色やモチーフの幅も広げていきたいと考えております。このブログパーツの次のバージョンでも、明るい背景色のブログにあう、淡い色彩のものもご用意したいと思います(最近作成しているブログパーツは、この点を意識して作成しております)。

パンプスなどのモチーフにつきましては、このブログ+このブログパーツのテーマが「働く女性」であるため、働く女性に、よりふさわしいものをモチーフにしたいと考えております(ブログ同士のリンクがどなたでもよいのであれば、他社様のブログパーツなどによる手段も多数ございますので)。この点につきましては、同じ働く女性であっても、書かれているブログのテーマや雰囲気にもよりますので、ご意見がたくさんあるかもしれません。ですので、私どもの経験とは異なる、ご意見はとても貴重に思います。

フラッシュが重いのは、ブログパーツを3次元CGにしていることでフラッシュの動作そのものが遅いことが考えられますが、当ショップのサーバーが混みあっていて表示までに時間がかかっている可能性もございます。大変申し訳ございません。この点につきましては、すでにサーバー強化の対策もしておりますが、当ショップの本業開業後に、さらに強化してまいりたいと考えております。

ご意見・ご感想などございましたら、いつでもお気軽にお願いいたします。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-06-25 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。