So-net無料ブログ作成
検索選択

飛び回る小鳥たち(Twitter連携可能)|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)]

このブログでご提供するブログパーツは、機能性はほとんどございませんが、忙しいビジネスパーソンがその忙しさをひとときでも忘れられるような「美的・癒し」を目指したものです。すべてのブログパーツは、面倒な手続きをすることなく、すぐにご利用いただくことができます。

ブログやホームページには、下記タグ欄の <div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分をそのままコピー&ペーストしてご利用ください。タグ中に改行やスペースが表示される場合でも、<div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分全体を、一回で選択し、コピー&ペーストしてご利用ください。

なお、ブログパーツをご利用になる前に、別記事の「美的ブログパーツをご利用いただくには」をご覧ください。

1. サイズ

幅160ピクセル・高さ200ピクセル (下記掲載画面が実際の実物大のブログパーツです)

このブログパーツを貼ったブログやホームページの画面内をカラフルな小鳥たちの群れが飛び回ります。そして、ときどき画面の最下部に小鳥がとまります。このとき、Twitter との連携設定がしてあると、とまった小鳥が「Follow me」とつぶやきます。また、ブログパーツ内のカゴにいる小鳥たちは、ときどきおしゃべりをします。また、小鳥の群れが飛ぶ場所を設定で変えることができます。なお、ご覧になるブラウザにより、小鳥たちが飛び回る場所やつぶやく場所が異なります。この点につきましては、下記4.その他をご覧ください。
 
Twitter との連携設定(TwitterユーザIDの設定)をした場合は、ブログパーツ上部に Twitter マークが表示され、それをマウスクリックすると Twitter 画面が起動されます。また、画面最下部にとまったつぶやく小鳥をマウスクリックしても Twitter 画面が起動されます(ご利用のブラウザが Internet Explorer の場合のみ)。なお、この小鳥はたまに小声でさえずります。また、毎正時には、少しの間、画面最下部に小鳥がとまり小声でさえずります。
 
Twitter ユーザIDの設定は、下記のタグ(サンプル)をブログやホームページにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えてください。書き換える場所は、タグ中の screen_name= に続く部分で、 = と ' にはさまれた部分です。その部分が Twitter ユーザIDです。下記のサンプルでいいますと、 AnotherYouJp の部分がユーザIDですので、ここを新たなユーザIDに書き換えてご利用ください(Twitter上で「@〇〇〇〇〇」と表示されている〇〇〇〇〇がユーザIDです)。AnotherYouJp(当ショップのユーザID)のままですと、当ショップのTwitter画面が起動されます。 
 
Twitter をご利用でない場合は、タグ中のユーザIDの部分を削除してください。下記のサンプルでいいますと、 AnotherYouJp の部分を削除してご利用いただきますと、Twitter マークは表示されなくなり、また、画面最下部にとまった小鳥は「Follow Me」とつぶやかなくなります。
 
小鳥の群れが飛ぶ場所を変えるには、タグ中の fly_mode= に続く数字部分の 2 を以下のいずれかの数字(半角の数字)に書き換えてください(書き換えが正しくないと2の状態になります)。
0 :小鳥の群れは飛びません(画面最下部で小鳥がつぶやく動作はあり)。
1 :小鳥の群れは画面の周囲を飛び、あまり画面中央を飛ばなくなります。
2 :小鳥の群れは画面中を飛び回ります(現在このブログで表示中の状態)。
3 :小鳥の群れはブログ本文の裏側を飛び回ります(ブラウザによっては、つぶやく小鳥をクリックすることができなくなります)。 
★FC2ブログでは、3以外の場合、ブログ本文本体のコメント欄や検索欄に文字が記入できなくなる場合がございます(拍手のコメント欄には記入できます)。ご利用の際には、この点をご確認いただき、問題がございましたら、3の本文の裏側を飛ぶをご利用ください。

さらに、ときどき画面の最下部に(つぶやく)小鳥がとまりますが、ブログによっては画面の最下部の位置がずれることがあります(FC2ブログなど)。この場合、タグ中の ground_distance= に続く数字部分の 0 を適切な数字(半角の数字)に書き換えて位置の調整をお試しください。数字がプラスで大きいほど画面の下に、マイナスで大きいほど画面の上に、とまるようになります(FC2ブログの場合、-27 がほどよい位置になります)。
 
なお、ブログパーツ画面上にマウスカーソルがあると、(i)ボタンが点滅し、それをクリックすると、このブログのこの仕様説明画面が起動されます。また、当ショップ名が表示されますが、それをクリックすると当ショップのホームページ画面が起動されます。


3. タ グ (サンプル:上記2に表示中ブログパーツのタグ)

<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type='text/javascript' src='http://www.another-you.net/blog_parts/another_bird.php?fly_mode=2&ground_distance=0&screen_name=AnotherYouJp'></script><p><a href="http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_017" target="_blank">小鳥たちが飛び回りつぶやきます</a></p></div> 
 

4. その他

※ 2012年10月および2013年3月より、Twitterのつぶやき取得に関する仕様が変更され、画面下にとまる小鳥がTwitterの各つぶやきを表示する対応ができなくなりました。現在は、画面下にとまる小鳥は「Follow Me」と固定的につぶやきます。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

このブログパーツを貼ったページをご覧になるブラウザによって、小鳥たちが飛び回る場所とつぶやく場所が異なります。ブラウザが Internet Explorer (IE)の場合は、小鳥たちは最前面に表示され、つぶやく場所は画面下部の中央寄りになります。ブラウザが Firefox や Chrome など(現時点ではIE以外の全てのブラウザ)の場合は、小鳥たちはブログやホームページ本文の背面に表示され、つぶやく場所は画面下部の両端の方になり、マウスクリックしても Twitter 画面が起動されません。また、この場合、ブログやホームページのつくり方(背景画像を指定するhtmlタグなど)によっては、飛び回る小鳥たちが表示されない場合がございます。ブラウザによる表示の違いがございますが、あらかじめご了承ください。

星・花・雪・キラキラ・動物などがブログ画面全体に表示されるような他のブログパーツと同時にご利用される場合や、ご利用のブログやご覧になるブラウザによっては、画面下にとまってつぶやく小鳥の位置が上下にずれる場合がございます。あらかじめご了承ください。他のブログパーツの併用またはブログによって上下にずれる場合は、上記の ground_distance= の設定による調整をお試しください。
 
小鳥とカゴの画像の原型はシルエットデザイン様(http://kage-design.com/)のサイトのデータを改変・加工して使用させていただきました。
 
 

5. 関連ブログパーツ|Twitter連携できるもの

蝶と花
てんとう虫

ブログパーツの一覧はこちら >> 「美的ブログパーツ一覧|無料・無登録

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ※左のリンクから「フィードを登録|購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳しくはブラウザのヘルプをご覧ください。
※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
Copyright (c) 2012 ~ 2017 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 0

コメント 33

セリーナ

こんばんわ初めまして。素敵なブログで癒されますね(*^^*)
ブログパーツ使わせて頂きますね。



by セリーナ (2012-01-24 03:09) 

ANOTHER-YOUスタッフ

>セリーナさん

こんにちは。(^o^)
癒しは目標の1つなので、そう言って頂けると光栄です。
ブログパーツもまた少しずつ作る予定ですが、
他のコラムも読んで頂けるとうれしいです。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-01-24 22:48) 

虹

こんばんは、すごく素敵ですね。
早速設定させていただきました。ありがとうございます。

指示どおりにIDを書き換えたのですが変更が反映されません。
なぜでしょう?つぶやきが足りない?

by (2012-01-28 19:35) 

ANOTHER-YOUスタッフ


>虹さん

ご利用ありがとうございます。虹さんのブログの設定を拝見いたしました。現在の設定は当ショップのIDになっているようですが、以下のタグソースコードの「*******」の部分を虹さんのTwitterIDに上書きしてブログに保存していただければ、つぶやきの数によらず動作いたします。*の数は虹さんのIDの長さになっていますので、スペースなどを入れずに*を上書きしてください(私どもで試したところ虹さんのIDでもつぶやきます(現在の有効なつぶやきはおひとつのようですが・・))。

<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type='text/javascript' src='http://www.another-you.jp/blog_parts/another_bird.php?fly_mode=2&screen_name=*******'></script><p><a href="http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_017" target="_blank">小鳥たちが飛び回りつぶやきます</a></p></div>

ただし、大変申し訳ございませんが、設定が正しくても、当ショップのサーバが混みあっている場合は、小鳥は一時的に「Follow me !」とだけつぶやきます。この場合は、しばらくしてからつぶやき表示をご確認ください。

もしうまくいかないようでしたら、お気軽にご連絡ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-01-29 11:15) 

あかいりんご

こんにちは
飛び回る小鳥が可愛くて、ブログに貼らせていただきました。
fly_mode=2にしましたが、裏側ばかり飛びます...
原因は何でしょうか?
by あかいりんご (2012-03-12 18:06) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> あかいりんご さん
ご利用とコメントありがとうございます。また、お手数おかけいたします。現在、考えられる原因は以下がございます。
(1)ご利用のブラウザがInternetExplorerでない場合
(2)ブログのデザイン構造による場合
(3)同時にご利用の他のブログパーツの影響による場合
あかいりんごさんのブログをよく拝見しないと断定ができませんが、おそらく(2)または(3)によるものと思います。少しお時間いただきますが、ブログを拝見して、私どもで分かることがあり次第、失礼いたしますが、あかいりんごさんのブログにコメントいたします。共通的な原因であれば、私どものブログにも同じコメントを掲載いたします。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-03-12 21:02) 

あかいりんご

早速の返信ありがとうございました。

アドバイスのことや、他にいろいろやってみましたが、最終的に、右サイドバーに移動することで解決できました!!
今度はちゃぁ~んと、記事の上を飛び回ってくれています。

可愛くて、癒されます。ありがとうございました。
by あかいりんご (2012-03-13 00:38) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> あかいりんご さん
ご連絡ありがとうございます。お手数おかけいたしました。解決できて何よりでございます。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-03-13 00:50) 

ブロンズ姫

とても可愛らしいブログパーツなのでお借りしました!

質問なのですが、こちらのブログパーツを設定したら
最下部がどこまでも続くのですが、どうしたらよいのでしょうか?
試しに、ブログパーツを外したところ元に戻りました。
よろしくお願い致します。


by ブロンズ姫 (2012-03-16 19:27) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ブロンズ姫さん
ご利用とご質問ありがとうございます。申し訳ございませんが、この現象は、FC2ブログで画面上部にFC2バーがあるタイプのデザインテンプレートの場合起きているものと思われます。

ブロンズ姫さんのブログを拝見したところ、画面最下部に繰り返しでない背景画像があるタイプのデザインテンプレートですと、本来最下部に固定される画像が上にずれてしまうので、かなり気になりますよね。

現時点では、FC2ブログとの相性が原因である可能性が高いため、回避が難しい現象と予想されますが、原因・対策など分かることがございましたら、こちらにさらにコメントいたします。申し訳ございませんが、少しお時間をくださいませ。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-03-17 00:15) 

Mamu

すごくかわいくて綺麗で癒されます。ボケーと眺めてしまいますね笑

小鳥さんをさっそく設置してみたのですが、2点問題ができて解決しないので質問させて下さい。

質問①
この状態→2 :小鳥の群れは画面中を飛び回りますにしたいのですが、そうするとなぜかコメント欄に記入できない、ブログ内検索に文字が打てないや右クリックコピーなどが正常に機能しなくなります。

1の状態でも同じ不具合になり「3の裏を飛ぶ」に変更したら正常になったので現在は3で使ってます。

質問②
小鳥を設置すると、右サイドバーに設置しているQLOOKというアクセス解析が、小鳥が登場してくる辺りの左上端に移動してしまいます。画面スクロールすると上下についてきます^^;
解消すべくあし@やブログパーツなどを外してみたり、いろいろやってみたのですが解決せず
思い切って、もう一個ダミーのQlookアクセス解析を本文近くに設置してみたら、
ダミーだけが左上端に移動し、右サイドバーのアクセス解析は移動しなくなりましたので、現在この状態で使ってます。これもまれに正常なときもあります。

が、解析結果に多少異常(ダブルカウント)が生じています。ダミーの解析は全くできていませんでした。

URL貼ってますので、一度わたしのブログを見ていただけないでしょうか^^;尚電光掲示板は小鳥設置後に設置したので、不具合とは無関係です。

お散歩シルエットなど、とても可愛くて、、これからも期待しています☆

by Mamu (2012-03-17 01:28) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ブロンズ姫さん
申し訳ございませんが、やはり、FC2バーが画面上部にあるデザインテンプレートの場合(ほとんどの方がご利用になられていますが)、発生する現象のようです。これは、FC2ブログとの技術上の相性の問題である可能性が高いため、解決に時間がかかりそうです。

ブロンズ姫さんのブログデザインの場合は特に、とても気になる現象ですので引き続き対策を検討いたしますが、大変申し訳ございませんが、次回バージョンまでの課題とさせていただけますでしょうか。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-03-17 04:00) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> Mamuさん
ご利用と重大な問題のご指摘コメントをありがとうございます。また、大変お手数をおかけしてしまいました。

まず、ご質問(1)ですが、現象を確認いたしました。これは、FC2ブログで発生している現象ですが、大変申し訳ございませんが、見過ごしておりました。ご指摘ありがとうございます。この対応ですが、FC2ブログとの技術上の相性の問題である可能性が高く、解決にはお時間がかかりそうです。

次に、ご質問(2)ですが、Mamuさんのブログは、スクリプトといわれるものを多く使われているデザインテンプレートをご利用になられていることと、ブログ本文本体の外に表示されるフローティング型の他のブログパーツやを同時に複数ご利用になられていることで、スクリプトなどの競合・相性の問題が発生していることが考えられます(本パーツもフローティング型です)。他のブログパーツをすべて外されたのであるとすると、テンプレートとの相性の可能性もございます。この場合、テンプレートを変えたり、ブログパーツ本体を配置する場所・順番を入れ替えたり、することで解決することもございます。また、Qlookですが、存じておりませんでしたので、確実なことは申し上げられませんが、Qlookのスクリプトをざっと拝見したところ、競合・相性の問題によりエラーを起こしていて、画面左上端に現れている可能性がございます。ですので、この点は競合・相性の問題を解決できれば自動的に直る可能性もあります。

以上のことから、いずれにいたしましても、場合によっては単独では解決できない複雑な状況のため、早急な解決が難しそうです。大変お手数をおかけしながら申し訳ございませんが、解決策は引き続き検討してまいりますが、次期バージョンまでの課題とさせていただき、3 裏で飛ぶ をご利用いただけますでしょうか。

なお、状況が進展しましたら、こちらにてご報告差し上げます。

#お散歩シルエットなども少し異なるフローティング型ですが、同じ問題を見過ごさないよう注意してまいります。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-03-17 04:57) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> Mamuさん
補足ですが、ご質問(1)の対策案のひとつですが、ブログ本文本体のコメント欄には何も記入しないまま、「送信」「Submit」などのボタンを押していただき、現れた「コメント投稿確認」画面で、あらためてコメントを記入することは可能でした。しかしながら、非常にわかりにくい手順のため、飛ぶ場所を本文の裏に設定していただくのが、やはりよりよい回避策と思います。

本文の裏に設定するお願いを記述した共有プラグインを修正再登録いたしました。ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-03-17 08:56) 

Soshi

さきほど、コメントを頂いたものです。
コメント欄に関しては正常に書き込めるのですが、
ページが下に無限にスクロールしてしまう問題が
発生して、それが、こちらのブログパーツを設置
以降発生したので何か関わりがあるのではないかと思います。

何かわかりましたら、添付したURLに回答を書きこんでいただければと思います。
by Soshi (2012-03-17 13:17) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> Soshiさん
上記の ブロンズ姫さん と同一の現象と思われます。引き続き対策を検討いたしますが、大変申し訳ございませんが、次回バージョンまでの課題とさせてくださいませ。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-03-17 14:07) 

Fuu+*

こんにちは^^

さっそく質問です。

私はアメブロで、サイドバーにタグを設置しました。
そして、fly_modeを3にしたいのですが
3にすると小鳥が飛ばなくなってしまいます。

あと、ツイッターと連携したいのですが
IDを入力しても私のつぶやきが表示されません…。

回答待っています。
by Fuu+* (2012-05-17 20:02) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> Fuu+*さん
コメントありがとうございます。

アメブロの場合、デザインテンプレートによりましては、fly_modeを3にしますと小鳥たちが見えなくなる場合がございます(背景画像の裏側に隠れていて見えなくなっています)。その場合でも、デザインテンプレートのCSSファイルを編集できれば、小鳥たちを見えるようにすることができます。

しかし、デザインテンプレートによりましては、CSS編集ができないものもあるようですので、まず、その点をご確認ください。

(1)CSS編集ができない場合: 申し訳ございませんが、お使いのデザインテンプレートでは、fly_mode=3でのご利用ができません。

(2)CSS編集ができる場合: デザインテンプレートによって異なる可能性もございますが、下記のような記述場所がありますので、下記のような変更をしていただければ、小鳥たちが見えるようになります。ただし、CSSがよくわからない場合は、デザイン全体が崩れることがございますので、おすすめはいたしません。

【変更前】
body{
}
.skinBody{
background-image:url("http://背景の画像のURL");
background-color:背景の色の値;
}
     ↓ (.skinBodyの中の記述をbodyの方に移します)
【変更後】
body{
background-image:url("http://背景の画像のURL");
background-color:背景の色の値;
}
.skinBody{
}

申し訳ございませんが、アメブロの場合、テンプレートデザインの制約が多いため、ご希望のようにご利用いただけない場合がございます。

また、つぶやきの表示ですが、当ショップのサーバーが混みあっている場合(特に20時~24時ごろの時間帯)、表示されないことがございます。その場合、Follow Me と小鳥がつぶやきます。申し訳ございませんが、予めご了承ください。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-05-17 21:46) 

はんなり

小鳥 大好きです!
16年位、一緒にいたインコがいなくなり寂しい。

このデザインを見つけて 嬉しくて、使わせて下さい!


by はんなり (2012-09-05 13:06) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> はんなり さん

コメントありがとうございます。長らく一緒で大切にしていたものを失ってしまったお気持ち・・お察しいたします。ブログパーツが少しでもお役にたてれば嬉しく思います。

ブログパーツのご利用で、ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-09-05 18:22) 

kotori

誤って二つ出してしまいました・・・
どうやって消すのですか?
by kotori (2012-09-23 21:59) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> kotori さん

ご利用とお問い合わせありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ございません。kotoriさんのブログを拝見したところ、既に解決済みのようですが、念のため・・

FC2ブログの場合、プラグインを削除するには以下の手順で行います。
(1)ブログの管理画面にログインする
(2)管理画面左の「環境設定」メニューにある「プラグインの設定」をクリックする
(3)プラグインの一覧が表示されるので、削除したいプラグインの右側にある赤色の「×」(バツボタン)をクリックする
(4)ブログ画面に戻ってプラグインが削除されていることを確認する

以上の手順で余分に追加したプラグインを削除できます。さらにご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-09-24 09:02) 

kotori

画面最下部に止まる鳥の数でも増やそうかと思い、-35くらいに増やして、プレビューしたら二つになってしまい、消せなくなってしまいました。「環境設定」メニューにある「プラグインの設定」で消そうと思いましたが、そもそも二つ出ているわけではないようです。どうしたらよいでしょう?

by kotori (2012-09-25 18:07) 

kotori

表示しなおしたらなおりました。ですが鳥の数を-35にできません。-35に設定して、プレビューすると、二つ表示されて出てきてしまいます。
どうしたら問題なく鳥の数を増やせるでしょうか。
by kotori (2012-09-25 18:38) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> kotori さん

FC2ブログの場合、既に当該ブログパーツが貼ってある状態で、さらに当該ブログパーツをプレビューをしますと、二つのブログパーツが貼ってある状態で表示されます。これは一時的な状態で、プレビューをやめると元の一つの状態にもどるかと思います(ダウンロードした場合は、一時的でなく、二つ貼った状態のままになります)。

さて、本ブログパーツで指定できる-27やご指定の-35を記入した数字の意味ですが、これは鳥の数ではございません。画面下にとまる鳥の上下位置を調整するための数字になります。ですので、大変申し訳ございませんが、この調整値によって鳥の数を増やすことはかないません。

本ブログパーツを複数貼ることで、貼った数の倍数分、鳥の数を増やすことができると思いますが、正常に動作するかどうかは、ブログをご覧になる環境(ブラウザ・ブログ・他のブログパーツなどの影響)にもよりますので、保証いたしかねます(kororiさんの環境で正常動作しても、他の方がkotoriさんのブログを見た場合に正常動作しない場合がございます)。

大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-09-25 19:18) 

村川瑞()

こんにちは♪

一昨日はTwitterにてのコメント、大変失礼致しました。

何故か此方に書き込めませんでしたので、Twitterにて質問させて頂きました。

FC2にてプラグインを使わせて頂こうと思いましたが、画面のwidthが右に大きくずれてしまいます。

とても可愛く癒されるので是非設置したいのですが、安定しないため、とても残念に思っています。

過去のコメント欄を拝見致しましたが、スマフォからの問題ではなく、FC2の問題かと思われます。

過去のコメントでは下に空白が出来るとありますが、私の場合は右に空白が出来ます。

その他は大した問題ではありませんが、Android2.4からは設定を3にしても画面表面を飛びます。

Android4.0からは設定を3にした場合はきちんと文字の下を飛んでくれます。

このプラグインは本当に素敵で可愛らしく和みますので、画面のwidthが右に大きくずれる点を御改良頂けると、とても嬉しいのですが…。


どうぞ宜しくお願い致します。


by 村川瑞() (2012-11-23 16:26) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 村川瑞さん

こんにちは。こちらこそ、Twitterでしたので、あまりに手短でそっけなく申し訳ございませんでした。また、いろいろとお手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

お問い合わせの件ですが、大変申し訳ございませんが、当ショップにAndroidの実行環境がないため、ブログパーツの動作確認ができない状況でございます。また、スマートフォン・パソコン・タブレットなどや各種ブラウザの組み合わせすべての環境を確認するのは大変難しく、現在はパソコンでのご利用を前提とさせていただいております。

また、ここ数年でブラウザの技術的動向が大きく変わるため、現時点では各種環境に手を広げにくい状況にもございます(手を広げてもすぐに無駄になる可能性が高いためでございます)。しかし、この技術動向が大きく変わった時点で、スマートフォンなどへの対応も検討したいと考えております。

従いまして、大変申し訳ございませんが、当面はスマートフォンへの対応は見送りさせていただけますでしょうか。

ただし、コメントをいただいたように、もしご指摘いただいているFC2の問題であれば、おそらく、画面上部のFC2バーを非表示にしますと、空白の問題はうまくいく可能性がございます(私どもではAndroidでの確認はできませんが・・)。その場合は、FC2ブログの管理画面で、画面左のメニューから以下の順番でFC2バーを非表示にすることができます。
 画面左「環境設定」:「環境設定の変更」 → 画面上部「ブログの設定」:「検索バーの設定」 → 「検索バーの利用」を「利用しない」にして「更新」ボタンを押してください。

大変お手数をおかけしてしまい、また、ご期待にそえず、誠に申し訳ございませんが、ご不明点などがございましたら、お気軽にご連絡ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-11-23 17:27) 

aromakasha

はじめまして。ブログをはじめたばかりの初心者です。
今朝とってもかわいい御社の小鳥のブログパーツを見つけてうれしくなり、さっそく設定させていただきました。ありがとうございます。

ところが、設定はできたのですが、AnotherYouJp の部分を自分のツイッターIDに書き換えさせていただいたにもかかわらず、ブログ画面上では、書き換わっておりません。

何が原因なのか、お教えいただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
by aromakasha (2013-01-19 10:39) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> aromakashaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。お言葉うれしく思います。

ご質問の件ですが、ブログを拝見させていただきました。書き換えは正しく行われてらっしゃいます。また、ブログパーツ本体画面右上のTwitterのマーク、および、画面下にとまる小鳥のつぶやき、ともにクリックすると aromakashaさんのTwitter画面が起動されます(小鳥の方はクリックできないブラウザもございます)。つまり、正常に動作しております。

ブログパーツ本体画面にマウスカーソルがあると表示される「Another You」の文字等は、本記事本文[2.仕 様]欄の最後に記載しております、当ショップホームページへのリンクとなっております。もし、この文字等のことをおっしゃられているのであれば、恐れ入りますが、これは設定により変更することはできません。わかりにくくて申し訳ございません。

さらにご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。


by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-01-19 15:13) 

おはし

はじめまして。
とてもかわいいので使わせて頂いております^^

ひとつだけ要望があるのですが、
さえずりをOFFにすることができるととても嬉しいです。

(画面上でON/OFFを切り替えるのではなく、
 パーツの設定で音を出さないようにするかたちで。)

ぜひご検討をよろしくお願い致します!
by おはし (2013-10-11 15:22) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> おはし さん

はじめまして。コメントとご利用ありがとうございます。

ご要望の件ですが、以下のタグ(サンプル)をコピー&ペーストしていただき、記事本文の説明の通り必要な個所を変更・保存して、お試しいただけますでしょうか。


<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type='text/javascript' src='http://www.another-you.jp/blog_parts/another_bird.php?fly_mode=2&ground_distance=0&sound=off&screen_name=AnotherYouJp'></script><p><a href="http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_017" target="_blank">小鳥たちが飛び回りつぶやきます</a></p></div>


このタグ中の「sound=off」が新たに追加した部分で、さえずり音を出さなくすることができます(sound=onにするとさえずり音が出ます)。

なお、このブログパーツは新しいバージョンがございます(http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_034)。新しいバージョンでも音のON・OFFができるようになっていますが、標準状態では音を出さないようにしています。

お手数をおかけいたしますが、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-10-11 18:35) 

おはし

迅速なご回答ありがとうございます!

鳥の平面的な質感が好きなので、古いバージョンのまま音声をオフにして使わせて頂きます^^
by おはし (2013-10-15 13:09) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> おはし さん

ご連絡ありがとうございます。上記のタグにつきまして、ご不明な点等ございましたら、お手数でございますが、ご連絡を再度いただければ幸いです。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-10-15 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました