So-net無料ブログ作成
検索選択

月と星と妖精ダスト|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)]

このブログでご提供するブログパーツは、機能性はほとんどございませんが、忙しいビジネスパーソンがその忙しさをひとときでも忘れられるような「美的・癒し」を目指したものです。すべてのブログパーツは、面倒な手続きをすることなく、すぐにご利用いただくことができます。

ブログやホームページには、下記タグ欄の <div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分をそのままコピー&ペーストしてご利用ください。タグ中に改行やスペースが表示される場合でも、<div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分全体を、一回で選択し、コピー&ペーストしてご利用ください。

なお、ブログパーツをご利用になる前に、別記事の「美的ブログパーツをご利用いただくには」をご覧ください。

1. サイズ

幅160ピクセル・高さ200ピクセル (下記掲載画面が実際の実物大のブログパーツです)

2. 仕 様 [新しいバージョンがあります

ブログパーツ本体には、振り子のようにゆらゆら揺れる月と、妖精のようにキラキラふわふわ舞い上がるダストがあらわれます。月齢表示の設定をすると、揺れる月は月齢によって満ち欠けがおこります(実際の満ち欠けの仕方とは異なります)。誕生日などの記念日の設定をすると、その日にはときどき流れ星があらわれます。また、設定により、このブログパーツ本体を貼ったブログやホームページの画面最下部には星とキラキラふわふわダストなどが表示れるようになります。
 
月齢表示の設定は、下記のタグ(サンプル)をブログやホームページにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えてください。書き換える場所は、タグ中の moon_age= に続く部分で、 = と & にはさまれた部分です。下記のサンプルでいいますと、 off の部分を on または off に書き換えて表示の設定をしてください(いずれも半角英字で書き換えます)。 on は月齢表示するで、 off は月齢表示しないです。 

記念日(流れ星が流れる日)の設定は、タグ中の date= に続く部分で、 = と ' にはさまれた部分をお好みの日付に書き換えます。下記のサンプルでいいますと、 0101 の部分を4ケタの半角数字で書き換えます。1月1日であれば0101、10月1日であれば1001、12月31日であれば1231 などのように、月または日がひとケタのところは前に 0 (ゼロ)を書いて、必ず半角数字4ケタで日付設定してください。毎日流れ星を流したい場合は、毎日日付を書き換えるのも、ありかもしれません・・(微笑)。
 
画面最下部の星とキラキラふわふわダストの設定は、タグ中の bottom_stars= に続く部分で、 = と & にはさまれた部分を書き換えます。下記のサンプルでいいますと、 off の部分を on または off に書き換えて表示の設定をしてください(いずれも半角英字で書き換えます)。 on は画面最下部に表示するで、 off は表示しないです。画面最下部に表示をしますと、その裏側に隠れたページリンクなどはクリックすることができなくなります。ブログ画面スクロールによりブログ画面途中のページリンクなどはクリックできますが、ブログ画面最下部のページリンクはスクロールができませんのでクリックできなくなります。ブログ画面最下部に隠されては困る大切なリンクなどがある場合などは、off にしてご利用ください 。
 
なお、ブログパーツ本体の画面上にマウスカーソルがあると、(i)ボタンが点滅し、それをクリックすると、このブログのこの仕様説明画面が起動されます。また、当ショップ名をクリックするとショップホームページ画面が起動されます。当ショップ名が大きく表示されていますが、デザインの一部として、大目に見ていただければ幸いです(微笑)。

3. タ グ (サンプル:上記2に表示中ブログパーツのタグ)

<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type='text/javascript' src='http://www.another-you.net/blog_parts/another_moon.php?moon_age=off&bottom_stars=off&date=0101'></script><p><a href="http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_019" target="_blank">特別な日には流れ星が降ります</a></p></div> 
 

4. その他

月齢設定した場合の月の満ち欠けの表示は、実際の月の満ち欠けとは異なります。デザイン上、月の欠けかたは片側だけで、実際の月の上限の月・下弦の月のように両側が欠けることはありません。また、新月のように真っ黒になることもなく、上記2.仕様の表示状態が最も欠けた表示になります。なお、計算誤差などにより、月齢表示が1日程度前後にずれる場合もございます(満月の日がわかりやすく顕著ですが)。予めご了承ください。
 

5. 関連ブログパーツ|月や月齢が表示されるもの


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ※左のリンクから「フィードを登録|購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳しくはブラウザのヘルプをご覧ください。
※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
Copyright (c) 2012 ~ 2016 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 0

コメント 19

ふっこ


ステキなパーツを使わせていただきます♪

ありがとうございます
by ふっこ (2012-05-15 17:49) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ふっこさん
コメントとご利用ありがとうございます。お気に召すものがございましたら、また、ご不明な点などございましたら、お気軽にご利用ください。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-05-15 18:08) 

おじさん」

とても素敵なものばかりですねパソコン初心者の私には、とてもぶろぐに貼ることはできませんがパソコンが詳しくなったらこのデザイン貼りたいです、
by おじさん」 (2012-08-15 02:14) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> おじさん」 さん

コメントありがとうございます。お言葉うれしく思います。
ブログパーツは、一般的に、(1)タグやコードというものをコピーしてブログの所定の場所にペースト(貼り付ける)して保存設置する場合と、(2)ブログによってはマウスクリックだけで設置できる場合があります。ほとんどのブログは(1)の手段でブログパーツを貼ることができますし、そのうちの一部のブログでは(2)のように簡単に貼ることができる仕組みを持つものもあります。
(1)の場合は、「ブログパーツ.com (http://www.blog-parts.com/sample/manual/index.html)」様などのサイトで、各ブログごとに具体的な貼り付け手順をご説明されていますので、ご参考になさってはいかがでしょうか。
また、(2)としては、FC2ブログ(FC2)には「共有プラグイン」という仕組み、ココログブログ(nifty)やブログ人ブログ(OCN)には「ブログパーツガーデン」という仕組みがありますので、これらのブログをご利用なさるのもよいかと思います(当ショップの多くのブログパーツはこれらの仕組みでもご利用いただけます(FC2の方がかなりタイムリーですが・・)。
もしご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-08-15 17:26) 

kiri-co

はじめまして!

このブログパーツをサイトで見つけて、素敵だったのでブログに使わせて頂きました。ありがとうございます!

また遊びに来ます♪
by kiri-co (2012-09-15 14:18) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> kiri-co さん

はじめまして。コメントとご利用ありがとうございます。お気に召すものがございましたら、お気軽にご利用ください。

ただ、予想外に多くの方々がご利用くださっているため、現在、当ショップのサーバが混みあい、時々ブログパーツが表示されないことがございます。この対策は、当ショップオープン後に、再度、サーバを強化する検討をしております。大変申し訳ございません。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-09-15 18:11) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> aya さん

コメントありがとうございます。ただし、おそらく途中で送信されたのではないかと思いますが、4文字だけのご投稿となり意味が分かりかねるため、申し訳ございませんが、削除させていただきました。どうかご了承くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-09-25 11:59) 

樹影

はじめまして。月や星、宇宙空間などが好きなので、このブログパーツを見た瞬間に一目惚れしました。お借りします。
by 樹影 (2012-10-06 17:28) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 樹影さん

はじめまして。コメントありがとうございます。お言葉うれしく思います。やはり季節にもあうのでしょうか、このブログパーツはここ最近人気急上昇中でたくさんのアクセスをいただいております。


by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-10-06 19:04) 

まーちゃん

はじめまして、ブロともさんがつかっていて、とってもすてきだったので、つかわせていただきました。
ありがとうございます。(*´∀`*)
揺れるお月様に癒されながら、ブログを見られてうれしいです。

また、遊びにきます。
by まーちゃん (2012-11-06 06:22) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> まーちゃん さん

はじめまして。コメントとご利用ありがとうございます。恐縮しますが、とても嬉しく思います。ブロともさんにもお礼をお伝えいただければ幸いです。

現在、予想外に多くの方々にご利用いただいているため、当ショップのサーバが込みあうことが多く、ブログパーツが表示されないことがございます。大変申し訳ございません。当ショップオープン後に再度サーバの強化予定ですが、予めご了承くださいませ。

では、またいらしてください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-11-06 12:10) 

RAG

一瞬で目に留まりました^^
ブログパーツ使わせていただきます。

幻想的で素敵です(*^_^*)

by RAG (2012-11-07 09:45) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> RAGさん

ありがとうございます。お言葉うれしく思います。

FC2ブログをご利用の場合、共有プラグインからダウンロード設定されてらっしゃると思います。その際、ブログパーツのタイトル名のままダウンロードされますと、ブログ上でタイトル名が長く折り返し表示され、少々不恰好になるかと思います。もし、気になる場合は、タウンロード設定時に、「プラグインの設定(40文字以内)」の欄をお好みのタイトルに変更してみてください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-11-07 14:18) 

リナ

素敵なパーツ使わせていただきました。ありがとうございます♪
by リナ (2012-12-15 22:30) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> リナ さん

コメントありがとうございます。来月ごろには、さらに美しく見えるように工夫した ver2 のブログパーツも公開予定です。お気に召していただけましたら、ver2 もどうぞご利用ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-12-16 01:39) 

岡田美代子

壁紙の動く鳥、とっても素敵ですね。

今からブログを作成する予定のものですが、この壁紙のフリーソフトはあるんでしょうか?


by 岡田美代子 (2013-07-18 18:08) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 岡田美代子さん

コメントありがとうございます。壁紙の小鳥ですが、これは当ショップが本業の傍ら制作しております無料のブログパーツです。
このブログパーツは「飛び回る小鳥たち ver2」という名前で来週7月25日に公開予定です(現在はテスト公開しております)。
ブログパーツはブログを簡単に飾ることができる小さなソフトですが、いろいろな種類がございます。詳しくは、「ブログパーツ.com様 (http://www.blog-parts.com/about.html)」などをご覧になられるとよいかもしれません。
当ショップの「美的ブログパーツ」について、ご不明な点などございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-07-18 21:29) 

ゆう。

使わせていただいてマス …なんとなくほっこり。
by ゆう。 (2014-02-08 20:55) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ゆう。 さん

コメントありがとうございます。お言葉うれしく思います。
このブログパーツには新しいバージョンもございますが、お気に召していただけましたら、うれしく思います。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-02-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。