So-net無料ブログ作成
検索選択

蝶と花(Twitter連携可能)|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)]

このブログでご提供するブログパーツは、機能性はほとんどございませんが、忙しいビジネスパーソンがその忙しさをひとときでも忘れられるような「美的・癒し」を目指したものです。すべてのブログパーツは、面倒な手続きをすることなく、すぐにご利用いただくことができます。

ブログやホームページには、下記タグ欄の <div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分をそのままコピー&ペーストしてご利用ください。タグ中に改行やスペースが表示される場合でも、<div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分全体を、一回で選択し、コピー&ペーストしてご利用ください。

なお、ブログパーツをご利用になる前に、別記事の「美的ブログパーツをご利用いただくには」をご覧ください。

1. サイズ

幅160ピクセル・高さ200ピクセル (下記掲載画面が実際の実物大のブログパーツです)

2. 仕 様

カラフルな花から花へ、ロイヤルブルーの蝶が舞います。さらに、[1]Twitter の設定をした場合は、ブログ画面サイドに「 Follow Me 」のタブ(ボタン)が表示され、その近くを別の蝶が舞います([2]タブのみ表示させない設定もできます)。そのタブをクリックすると設定した Twitter ユーザID の画面が起動されます。[3]このタブは、設定によりブログ画面の右または左サイドに設置することができます。また、ブログパーツ本体の花の色とその組み合わせが、ご覧になっているパソコンなどの日付によって、毎日、変わります。花の色の変化もお楽しみください(花の位置がランダムに変わりますので、色の変化がわかりにくいときもありますが・・)。なお、ブログパーツ本体とブログ画面サイドのどちらの蝶も、とまっているときにマウスカーソルを近づけると逃げてしまいます。
 
[1] Twitter をご利用中の場合で、Twitter ユーザIDの設定をするには、下記のタグ(サンプル)をブログやホームページにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えてください。書き換える場所は、タグ中の screen_name= に続く部分で、 = と & にはさまれた部分です。その部分が Twitter ユーザIDです。下記のサンプルでいいますと、AnotherYouJp の部分がユーザIDですので、ここを新たなユーザIDに書き換えてご利用ください(Twitter上で「@〇〇〇〇〇」と表示されている〇〇〇〇〇がユーザIDです)。 
 
[2] Twitter をご利用でない場合は、タグ中のユーザIDの部分を削除してください。下記のサンプルでいいますと、 AnotherYouJp の部分を削除してご利用ください。この場合は、「 Follow Me 」のタブ(ボタン)やその近くの蝶は表示されなくなります。ただし、タブの近くを舞う蝶のみを表示してタブを非表示にすることもできます。その場合は、下記のタグ中の AnotherYouJp の部分を削除せずに、 tab= に続く部分で、 = と ' にはさまれた on の部分を on または off (半角英字)に書き換えます。
    on   タブと蝶の両方が表示されます
    off   タブは表示されず、蝶のみ表示されます 

[3] 「 Follow Me 」のタブ(ボタン)の配置をブログ画面の右または左にするには、下記のタグ中の tab_side= に続く部分で、 = と & にはさまれた right の部分を right または left (半角英字)に書き換えます。
    right  ブログ画面の右側にタブが表示されます
    left   ブログ画面の左側にタブが表示されます

なお、ブログパーツ本体の画面上にマウスカーソルがあると、(i)ボタンが点滅し、それをクリックすると、このブログのこの仕様説明画面が起動されます。また、当ショップ名をクリックするとショップホームページ画面が起動されます。当ショップ名が大きく表示されていますが、デザインの一部として、大目に見ていただければ幸いです(微笑)。


3. タ グ (サンプル:上記2に表示中ブログパーツのタグ)

<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type='text/javascript' src='http://www.another-you.net/blog_parts/another_butterfly.php?screen_name=AnotherYouJp&tab_side=right&tab=on'></script><p><a href="http://www.another-you.jp/" title="Another You | business scene jewelry" target="_blank"></a></p></div> 

 

4. その他・ご注意事項など

※Yahoo!ブログ用の設置コードは[こちら]からどうぞ。

※2012年10月および2013年3月より、Twitterのつぶやき取得に関する仕様が変更され、ブログパーツ本体の花の色を、Twitterのつぶやき更新によって、変えるという対応ができなくなりました。現在は、日付けによって花の色とその組み合わせを変える仕様としています。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。


ブログ画面の同一サイドに、同様のタブ(ボタン)などの他のブログパーツがある場合、InternetExplorer以外のブラウザ(Firefox、Chrome、Safariなど)では、どちらかのブログパーツがクリックできなくなる場合がございます。予めご了承ください。また、ご確認のうえ、ご利用ください。
 
ご意見・ご要望・ご質問などございましたら、お気軽にコメント欄にご記入ください。 
 

5. 関連ブログパーツ|花が表示されるもの/蝶が表示されるもの/Twitter連携できるもの


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ※左のリンクから「フィードを登録|購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳しくはブラウザのヘルプをご覧ください。
※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
Copyright (c) 2012 ~ 2017 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 2

コメント 12

鳶剣だよ~全員集合!

春の季節を感じますね~。お借りします
by 鳶剣だよ~全員集合! (2012-03-26 18:41) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 鳶剣だよ~全員集合!さん
こちらにまでコメントをありがとうございます。大変うれしく思います。今後も季節を彩るブログパーツを公開してまいります。お気に召せば、どうぞご利用ください。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-03-26 19:31) 

荒野鷹虎

お断りも無く勝手にお借りしましたことお許しください!素晴らしいパーツだと感心いたしました。吾がブログもお陰で賑やかに成り、嬉しいです、今後とも宜しくおねがいたします。!
by 荒野鷹虎 (2012-04-03 16:47) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 荒野さん
コメントとブログパーツのご利用ありがとうございます。当ショップのブログパーツは、ご連絡の必要はございませんので、お気軽にご利用ください。とは申しましても、コメントをいただけるのは大変うれしく励みになります。ありがとうございます。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-04-03 17:57) 

ナオ

素敵なブログパーツでしたので、お借りしますね。
by ナオ (2012-05-13 14:36) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ナオさん
コメントとご利用ありがとうございます。お言葉うれしく思います。ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-05-13 15:37) 

haruki

FC2のプラグインよりこちらのパーツを利用させていただいております。
ひとつご質問があるのですが、FC2でこのパーツを使うと、なぜかスクロールが止まらない/ページがずっと下に続くような(説明が難しいのですが)状況になってしまいます。
(御社のFC2ブログhttp://anotheryounote.blog.fc2.com/でも同じような状況になっておりました)
パーツを仮に外した状態にすると通常に戻ります。

こちらのページのようにきちんとページ末で止まるようにするにはどのように変えれば良いのでしょうか?
お手数ですが、教えていただければ大変助かります。
by haruki (2013-10-29 12:53) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> haruki さん

ご質問ありがとうございます。大変お手数をおかけいたしますが、回避策は1つございます。

無限にスクロールしてしまう現象につきましては、私どもも確認しております。FC2ブログなどで、ブログ画面横のスクロールバーのあたりやブログ画面全体に表示されるタイプのブログパーツで、この現象が起こる場合があるようです。

私どものブログパーツに限らず起こる現象のようですので、ご使用中のブログ・OS・ブラウザ・FLASHなどの相性の問題と思われます。このため、根本的な原因と対策につきましては、申し訳ございませんが、不明です。

ただし、FC2ブログの場合、現状では1つ回避策がございます。FC2ブログの画面上部に表示される「検索バー」を非表示にする方法です。これにより、無限スクロールが回避されます。検索バーを非表示にするには、FC2ブログの管理画面にログイン後、以下の手順でメニュー操作をしてみてください。
  画面右上方の「環境設定」をクリック → 「環境設定」そばにある「ブログの設定」から「検索バーの設定」を選択しクリック → 「検索バーの利用」メニューから「利用しない」を選択 → すぐ下にある「更新」ボタンをクリック

ただし、私どものFC2ブログでも既に検索バーを非表示にしておりますので、それでも私どものFC2ブログで無限スクロールするようでしたら、haruki さんがご使用中のOS・ブラウザ・FLASH環境との相性の問題である可能性がございます(この場合の回避方法は不明ですが、ちなみに、私どもがブログパーツの動作を確認する環境は、OSはWindows7、ブラウザはInternetExplorer・Firefox・Chrome・Safariなどの最新版、FLASHは最新版で動作を確認しております)。

上述の「検索バー」の操作をしても回避できない場合は、差支えなければ、harukiさんの環境をご連絡いただければ、何かわかることがあるかもしれません。ちなみに、現在の harukiさんのブログ(検索バーが表示された状態)では、私どもの環境でも無限スクロールすることが確認できます。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-10-29 15:33) 

月乃

こんにちは。
そろそろ、春らしいブログパーツに変更したいので、お借りしていきますm(_ _)m
by 月乃 (2014-03-05 02:14) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 月乃さん

コメントとご利用ありがとうございます。寒い日はまだ続くと思いますが、気持ちはもうすっかり春ですね。
TwitterのIDに私どものIDをご利用くださるのは全く構いませんが、この際、Twitterをご利用になってはいかがでしょう!

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-03-05 21:01) 

香坂伸

はじめまして。
とても優しく憩をあたえてくれるこの素敵なパーツに感動して私のブログとHPの両方にお借りさせていただきました。
ありがとうございます。

ブログ、HP両方とも「カナダBC州バンクーバー・ハワイ・シアトル・他海外で暮らす私の仲間のHPです」
HPアドレス:http://hakubunnkai1008/com/


by 香坂伸 (2014-08-28 14:07) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 香坂伸さん

はじめまして。コメントとご利用ありがとうございます。お言葉とても嬉しく思います。
なお、このブログパーツでは、TwitterのIDを変えることや、Twitterをご利用でない場合はタブのみ非表示にする(蝶は表示されます)設定ができます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-08-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました