So-net無料ブログ作成
検索選択

ほのぼのランプ ver2|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)]

このブログでご提供するブログパーツは、機能性はほとんどございませんが、忙しいビジネスパーソンがその忙しさをひとときでも忘れられるような「美的・癒し」を目指したものです。すべてのブログパーツは、面倒な手続きをすることなく、すぐにご利用いただくことができます。

ブログやホームページには、下記タグ欄の <div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分をそのままコピー&ペーストしてご利用ください。タグ中に改行やスペースが表示される場合でも、<div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分全体を、一回で選択し、コピー&ペーストしてご利用ください。

なお、ブログパーツをご利用になる前に、別記事の「美的ブログパーツをご利用いただくには」をご覧ください。

1. サイズ

幅160ピクセル・高さ300ピクセル (下記掲載画面が実際の実物大のブログパーツです)

2. 仕 様

前のバージョンよりさらにリアルで美しく見える工夫をしました。ブログパーツ本体のランプ部分をクリックすると、ブログ画面全体が暗くなり、ブログ画面全体に雪が舞い降ります(ブログ画面全体モード)。そして、ランプがマウスカーソルと一緒に動きます(下記 4.その他 に注意事項がございます)。この状態で画面をクリックすると、その位置にランプを置くことができます。また、[1]設定により、ブログ画面全体モードの画面内にお好きなメッセージを表示することができます。そのメッセージには雪が積もっていきます。ブログ画面全体モードをもとに戻すには、画面右上に表示されるcloseボタンをクリックしてください。なお、ブログ画面全体に表示されるような他のブログパーツ等との相性がよくない場合、[2]ブログ画面全体モードを使わない設定もできます。




[1] ブログ画面全体モードの画面内にお好きなメッセージを表示する設定は、下記のタグ(サンプル)をブログやホームページにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えてください。書き換える場所は、タグ中の message= に続く部分で、 = と " にはさまれた部分を書き換えます。下記のサンプルでいいますと、ようこそ、お越しいただきありがとうございます ~ Welcome (^-^) の部分をお好きなメッセージに書き換えてください。このとき、ブラウザなどによっては、使用できない文字や記号がある場合がございます(例えば、半角記号の "%' など)。その場合、メッセージが途中から切れて全体が表示されない、使用できない文字や記号のみが表示されない、ブログ画面の構成が崩れる、などの状態になる可能性があります。この場合は、例えば半角記号を全角記号にするなどして、他の文字をご使用ください。特に何も表示させたくない場合は、ようこそ、お越しいただきありがとうございます ~ Welcome (^-^) の部分を削除してください。なお、書き換えの際には、メッセージの前後の = や " を削除してしまわないよう、ご注意ください(削除すると正しく表示されません)。また、一部のブログとブラウザの組み合わせによりましては、ひらがな・漢字に代表される全角文字は、文字化けして読めなくなる場合もございます。ほとんどの場合問題ないと思われますが、文字化けを確実に避けたい場合は、半角文字(英数字記号)をご使用ください。

[2] ブログ画面全体モードを使用する・しないの設定は、タグ中の fullscreen_mode= に続く部分で、 = と & にはさまれた on の部分を以下のいずれかに書き換えます(半角英字)。
on :画面全体モードを使用する(ランプをクリックでメッセージを表示する)。
off :画面全体モードを使用しない(ランプをクリックできません)。


ブログパーツ本体上にマウスカーソルを置くと [get] ボタンが点滅し、クリックすると、このブログのこの仕様説明画面が起動されます。また、ブログパーツ本体下にある当ショップ名には雪が積もっていきます。この雪は、当ショップ名にマウスカーソルを近づけることで、払い落とすことができます。再度払い落とすには、いったんマウスカーソルをブログパーツ本体から離してから、再びマウスカーソルを近づけてください。なお、当ショップ名に雪がたくさん積もらないうちに雪を払い落し続けると、早ければ30秒程度で、雪だるまが現れます。

当ショップ名をクリックすると当ショップのショップホームページが起動されます。その下には、働く女性のお役に立てるちょっとした情報や当ショップからのお知らせが表示されます。当ショップのキャンペーンやクーポンの情報など、お得なお知らせもございますので、ご関心のある方はぜひご利用ください。


3. タ グ (サンプル)

<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type="text/javascript" src="http://www.another-you.net/blog_parts/another_lamp_v2.php?fullscreen_mode=on&message=ようこそ、お越しいただきありがとうございます ~ Welcome (^-^)"></script><p><a href="http://www.another-you.jp/" title="Another You | business scene jewelry" target="_blank"></a></p></div>

 

4. その他

※Yahoo!ブログ用の設置コードは[こちら]からどうぞ。

通常、ブログパーツ本体のランプをクリックしてブログ画面全体モードになった場合、最初からランプがマウスカーソルを追いかける状態になります。しかし、ブラウザを複数起動したりブログに複数貼付けるなどして、このブログパーツを同時に複数表示させてランプをクリックした場合は、ランプがブログ画面の中央あたりに置かれた状態になり、ランプがマウスカーソルを追いかけません(本ブログ上でも、本ブログパーツを記事本文とブログサイドなどで同時に複数表示する場合があります。その場合も該当します。)。この場合は、中央あたりに置かれたランプをクリックすることで、ランプがマウスカーソルを追いかけるようになります。

5. 関連ブログパーツ|雪や炎が表示されるもの

6. 号外ブログパーツ

ブログ本文などでご利用いただける、横幅が大き目のブログパーツのタグを公開いたします。ブログに、グリーティングカード(季節のごあいさつ)的な記事を掲載するときなど、本文への挿入絵としてどうぞ。ただし、Amebaブログなど一部のブログでは、ブログ本文にブログパーツを貼り付けることができないものもございますので、予めご了承ください。Yahoo!ブログ用の設置コードは[こちら]からどうぞ。


この号外ブログパーツは、お好きなメッセージを表示させることができます。また、そのメッセージには雪が積もっていきます。下記がこちらのブログパーツのタグになりますが、ブログパーツの横幅はブログ本文の幅に合わせて調節してみてください。下記の aybpWidth = 550; の部分が幅を設定する場所で、550 (ピクセル)が幅を表す数値です。この数値は最大の 560 以下で設定してください。ただし、数値が小さくなるほど、ブログパーツの左側からはみ出して表示されなくなりますので、メッセージが見えなくなる場合もございます。その場合は、メッセージの前にスペース文字 ' ' を入れてメッセージが表示されるよう調節してみてください。

お好きなメッセージの設定は、下記の ayMessage = "  - Welcome to My Blog -"; の部分の   - Welcome to My Blog - を書き変えてください(上述のメッセージの位置調節のために - Welcome to My Blog - の前に半角スペース文字 ' ' をふたつ入れています)。特に設定しない場合は、  - Welcome to My Blog - を削除してください。なお、多くの場合、このメッセージには漢字やひらがななどの全角文字も使えますが、一部のブラウザやブログでは、文字化けして読めなくなる場合もございます。確実にメッセージを表示したい場合は、半角英数字記号文字をご使用ください。ただし、半角記号のうち一部の文字( " ' \ など)を使用するとブラウザやブログによりましては、メッセージの全部や一部の文字が表示されなくなったり、ブログの画面が崩れたりする場合も考えられます。メッセージ設定後、正しく表示されるかをご確認のうえご利用ください。また、ブログパーツの配置位置を変えることもできます。以下の align="center" の部分の center を、 right (右寄り)・ left (左寄り)・ center (中央)のいずれかに書き変えてください。書き変える際には、メッセージの前後の " や = や ; などを削除しないようご注意ください。

ブログには、以下の <div ・・・ > ・・・ </div> を一回で選択してコピー&ペーストして、それぞれの設定値を必要に応じて変更し、保存してください。なお、ブログ本文に貼り付ける場合は、各ブログには「HTMLで編集する」のようなメニューや画面があるかと思いますので、そちらのメニューや画面を使用して以下のタグを貼り付けてください。


<div align="center"><script type="text/javascript">  var aybpWidth = 550; var ayMessage = "  - Welcome to My Blog -";</script><script type="text/javascript" src="http://www.another-you.net/blog_parts/another_lamp_v2_wide.js"></script><a href="http://www.another-you.jp/" target="_blank" title="Another You | business scene jewelry"></a></div>


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ※左のリンクから「フィードを登録|購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳しくはブラウザのヘルプをご覧ください。
※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
Copyright (c) 2012 ~ 2016 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 2

コメント 16

べすたん

私は男ですが、品のいいパーツで気に入っております。このランプのパーツつかわさせていただきました。
by べすたん (2013-03-05 08:18) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> べすたん さん

コメントありがとうございます。お言葉うれしく思います。
ブログパーツのご利用は、「美的ブログパーツをご利用いただくには」のご注意事項に反しない限り、どなたさまも大歓迎いたします。
お気に召すものがございましたら、お気軽にご利用くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-03-05 09:48) 

碧 茶々

ほのぼのランプのver2のブログパーツをあたしのブログに使わせて頂きます。このブログパーツ、見ていて癒されます。
by 碧 茶々 (2013-12-15 12:50) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 碧 茶々さん

コメントありがとうございます。まさに癒しを目指しておりますので、お言葉とても嬉しく思います。

他にもお気に召していただけるものがございましたら、お気軽にご利用ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-12-15 16:21) 

ガコちゃん♪

こんばんは。
ほのぼのランプを お借りしていきますね。
何だか 見てると 引き込まれそうな感じで
とても 素敵で良いです(^^♪
名前の通り ほのぼの~してきます。
一度 雪だるまを 見ないと いけませんね。
試してみますね。
いつも ありがとうございます。
テスト設置の タンポポの綿毛 楽しみですね♪
寒いので 風邪ひかないようにしてくださいね。
by ガコちゃん♪ (2013-12-16 23:57) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ガコちゃん♪ さん

いつもありがとうございます。冬になると、ゆらゆら揺れる灯りには温かさを感じ何故かほのぼのとしてしまいます。暖炉とかをイメージするからでしょうか。是非、雪だるまもご覧になってください。
テスト中のタンポポの綿毛は、相変わらずお待たせをしてしまい申し訳ございませんが、春のブログパーツとして2~3月頃の公開に向けて調整中です。
いよいよ雪も降る季節となりましたので、日中の寒さにも気をつけないとなりませんね。ありがとうございます。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-12-17 14:17) 

伊藤英伸

お世話様です。
ほのぼのランプ ver2をお借り致しました。
素敵なパーツに何時も感心致しております。
当サイトの各ページにも、素敵な他のパーツをお借りしたいと思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。
by 伊藤英伸 (2014-01-16 11:26) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 伊藤英伸さん コメントありがとうございます。

当ショップのブログパーツのご利用には、ご注意事項に反しない限り、ご連絡の必要もございませんが、コメントをいただけると大変うれしく思います。
伊藤さんのエッセイの雰囲気にあうブログパーツがございましたら、お気軽にご利用ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-01-16 12:17) 

oメロンo

とても素敵ですね^^ 
使わせていただきますね!
次回作も期待しております☆
by oメロンo (2014-02-05 02:12) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> oメロンo さん

コメントありがとうございます。お言葉うれしく思います。
次回作は「たんぽぽ」の予定ですが、この2月10日ごろに公開いたします。どうぞお楽しみに!

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-02-05 17:35) 

りり

とても素敵なブログパーツなのですがLightBoxと相性が悪いようです。

LightBoxで画像を表示。

ランプが勝手に画面全体モードになってしまう。

しかも右上に表示されているclauseボタンを押しても元の画面に戻れない。

上記のようになってしまうため私のブログでは使うことができませんが、かなり好みなブログパーツです♪
これからも頑張ってください!
by りり (2014-06-24 03:47) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> りり さん

ご指摘とコメントをありがとうございます。皆様のご指摘にはとても助けられております。

ご指摘の件ですが、少しブログパーツを修正いたしました。詳細はこの記事の仕様欄に記載しております。大変お手数をおかけしてしまいますが、よろしければ、お試しくださいませ。

ただし、画面全体モードは使えなくなること、また、この修正でもLightBoxとは相性が悪い可能性もございます。予めご了承ください。

このブログパーツでは、JavaScriptというものを使って画面全体モードにしたりしなかったりしています。このJavaScriptとLightBoxのJavaScriptとの相性がよくないものと考えられます。

従いまして、上記の修正ではその相性がよくないと考えられるJavaScript部分を使わないようにいたしました。そのため、画面全体モードは使えなくなりますが、ブログパーツ本体は表示できるかと思います。

なお、この記事の下の方にございます「号外ブログパーツ」は大き目ですが、ブログパーツ内にメッセージを表示させることができます。大きいのでブログサイドバーに貼るとはみ出してしまいますが、記事のヘッダーやフッター部分に貼ったり、ブログによりましては常に記事の上部などにメッセージを表示させる機能がございますので、それらの場所に貼っていただくこともできるかと思います。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-06-24 12:40) 

りり

修正ありがとうございますm(_ _)m
早速試させていただきましたが、offにすれば特に問題が起こることなく設置可能なようです。

確かにフルスクリーンにならないことや、メッセージの表示ができないことは残念ですが、ブログのワンポイントとして愛用させて頂こうかと思います(´ω`*)ランプ可愛いです♪

丁寧なご対応を頂きまして誠にありがとうございました!
by りり (2014-06-25 03:37) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> りり さん

ご確認とご連絡ありがとうございます。フルスクリーンやメッセージの表示できなくなってしまい申し訳ございません。

LightBoxと共存させるにはLightBoxをくわしく調べる時間が必要なため、今回の対処といたしました。

ただし、これまで皆様からいただいているご連絡から、ブログパーツの順番を入れ替えたり、ブログのデザインテンプレートを変えたり、ブラウザが新しくなったり、するなど環境が変わるとうまくいくようになることもありました。

ですので、今後、環境が変わることがございましたら、フルスクリーンモードもお試しいただければと思います。

いずれにいたしましても、大変お手数をおかけいたしました。ありがとうございました。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-06-25 11:32) 

の~ん

こんにちは。とても素敵なブログパーツですね~^^
使わせてくださいませ。
by の~ん (2014-12-02 18:15) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> の~ん さん

コメントありがとうございます。お気に召していただけましたら、嬉しく思います。設定が少し複雑ですので、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-12-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。