So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスドーム|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)]

このブログでご提供するブログパーツは、機能性はほとんどございませんが、忙しいビジネスパーソンがその忙しさをひとときでも忘れられるような「美的・癒し」を目指したものです。すべてのブログパーツは、面倒な手続きをすることなく、すぐにご利用いただくことができます。

ブログやホームページには、下記タグ欄の <div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分をそのままコピー&ペーストしてご利用ください。タグ中に改行やスペースが表示される場合でも、<div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分全体を、一回で選択し、コピー&ペーストしてご利用ください。

なお、ブログパーツをご利用になる前に、別記事の「美的ブログパーツをご利用いただくには」をご覧ください。

1. サイズ

幅160ピクセル・高さ200ピクセル (下記掲載画面が実際の実物大のブログパーツです)

2. 仕 様

雪が舞うドームの中にクリスマスツリーやスノーマンなどがランダムに現われます。また、以下で説明するシェイクを行うと、ドームの中のものが入れ替わり、さらに、[1]設定したお好きなメッセージがブログパーツ上に表示されます。なお、[2]設定によりドームの中のものをランダムではなく固定的に表示させることもできます。
 
ツリーやスノーマンが入っているドームのボール部分をマウスでドラッグ(マウスの左ボタンを押下しながらマウスを動かす)すると、ボールを持ち上げることができます。ボールを持ち上げたままマウスを上下左右に数回ほど【素早く】振ると(シェイクする)、ボールの中のものを入れ替えることができます(ランダム表示の場合)。
 
最初は常にツリーかスノーマンが表示されますが、シェイクすることで、ボールの中のものがランダムに入れ替わり(ランダム表示の場合)、設定したメッセージが表示されます。ちなみに、スノーマンは、時々、まばたきをしますので注意深くご覧ください。
 
[1] お好きなメッセージの設定は、下記のタグ(サンプル)をブログやホームページにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えてください。書き換える場所は、タグ中の message= に続く部分で、 = と " にはさまれた部分です。下記のサンプルでいいますと、 ご訪問ありがとうございます の部分をお好きなメッセージに書き換えます。このとき、ブラウザなどによっては、使用できない文字や記号がある場合がございます(例えば、半角記号の "%' など)。その場合、メッセージが途中から切れて全体が表示されない、使用できない文字や記号のみが表示されない、ブログ画面の構成が崩れる、などの状態になる可能性があります。この場合は、例えば半角記号を全角記号にするなどして、他の文字をご使用ください。ただし、一部のブログとブラウザの組み合わせによりましては、ひらがな・漢字に代表される全角文字は、文字化けして読めなくなる場合もございます。ほとんどの場合問題ないと思われますが、文字化けを確実に避けたい場合は、半角文字(英数字記号)をご使用ください。また、メッセージを一切表示させたくない場合は、ご訪問ありがとうございます の部分を削除してください。書き換える際には前後の = や " などを削除してしまわないよう気をつけてください。

[2] ドームの中身の設定は、下記のタグをブログやホームページにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えてください。書き換える場所は、タグ中の contents= に続く部分で、 = と & にはさまれた部分です。下記のサンプルでいいますと、 0 の部分を以下のいずれかの数字(半角文字)に書き換えます。
    0    最初の表示とシェイク後の表示ともにランダム表示する
    1    常にクリスマスツリーを表示する
    2    常にスノーマンを表示する
書き換える際には前後の = や & などを削除してしまわないよう気をつけてください。

なお、ブログパーツの画面上にマウスカーソルがあると、(i)ボタンが点滅し、それをクリックすると、このブログのこの仕様説明画面が起動されます。また、当ショップ名がドーム台座部分のラベルに表示され、それをクリックすると当ショップのホームページが起動されます。その下には、働く女性のお役に立てるちょっとした情報や当ショップからのお知らせが表示されます。当ショップのキャンペーンやクーポンの情報など、お得なお知らせもございますので、ご関心のある方はぜひご利用ください。


3. タ グ (サンプル)

<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type="text/javascript" src="http://www.another-you.net/blog_parts/another_xmasdome.php?contents=0&message=ご訪問ありがとうございます"></script><p><a href="http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_039" target="_blank">ドームをマウスで素早く振ると・・</a></p></div>

 

4. その他

※Yahoo!ブログ用の設置コードは[こちら]からどうぞ。
 

5. 関連ブログパーツ|クリスマスがモチーフのもの

6. 号外ブログパーツ

こちらのブログパーツは、私どもの関連ブログでグリーティングカード(季節のごあいさつ)的に使用予定ですが、タグを公開いたします。もしお気に召していただけましたら、ブログ本文などでご利用ください。ただし、今後、多少デザインを変更する可能性もございますので、予めご承知おきくださいませ。また、Amebaブログなど一部のブログでは、ブログ本文にブログパーツを貼り付けることができないものもございます。予めご了承ください。Yahoo!ブログ用の設置コードは[こちら]からどうぞ。


この号外ブログパーツでは、表示するたびにツリーまたはスノーマンのどちらかが現れます。また、マウスカーソルをブログパーツ上で動かすと、金色の星のパーティクルが現れます。

下記がこちらのブログパーツのタグになりますが、ブログパーツの横幅はブログ本文の幅に合わせて調節してみてください。以下の aybpWidth = 550; の部分が幅を設定する場所で、550 (ピクセル)が幅を表す数値です。この数値は最大の 560 以下で設定してください。

また、表示内容を固定することもできます。以下の ayContents= "0"; の部分が表示内容を設定する場所で、0(ゼロ)が表示内容を表す数値です。この数値は以下のいずれかで設定してください(いずれも半角文字です)。
    0    クリスマスツリーとスノーマンをランダムに表示する
    1    常にクリスマスツリーを表示する
    2    常にスノーマンを表示する

さらに、ブログパーツの配置位置を変えることもできます。以下の align="center" の部分の center を、 right (右寄り)・ left (左寄り)・ center (中央)のいずれかに書き変えてください。なお、以上を書き変える際には、前後の = ; " などを削除しないようご注意ください。

ブログには、以下の <div ・・・ > ・・・ </div> を一回で選択してコピー&ペーストして、幅や表示内容の設定値を必要に応じて変更して、保存してください。なお、ブログ本文に貼り付ける場合は、各ブログには「HTMLで編集する」のようなメニューや画面があるかと思いますので、そちらのメニューや画面を使用して以下のタグを貼り付けてください。



<div align="center"><script type="text/javascript"> var aybpWidth = 550; var ayContents= "0";</script><script type="text/javascript" src="http://www.another-you.net/blog_parts/another_xmas_wide.js"></script><a href="http://www.another-you.jp/" title="Another You | business scene jewelry" target="_blank"></a></div>


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ※左のリンクから「フィードを登録|購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳しくはブラウザのヘルプをご覧ください。
※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
Copyright (c) 2012 ~ 2017 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 1

コメント 10

ガコちゃん♪

クリスマスドーム 素敵で 楽しいです♪
待っていて 昨日 ブログに設置しました。
よく考えてあります。感心しています♪

facebookには いいね~させてもらいました。
友達しか 私の所は 見えなくしてあります。
それで ここに 書かせてもらっています。

ブログは クリック投票させてもらいました

素敵な物を お借りしていきます。
また次の 作品も楽しみにしております。
ありがとうございました。

by ガコちゃん♪ (2013-11-18 13:39) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ガコちゃん♪ さん

お待たせしてしまい申し訳ありません。それでも、コメントやいいねやご投票までしていただき、ありがとうございます。とても嬉しく思います。
少し複雑なタグ設定ではありますが、皆様からのいくつかのご要望を反映したものです。皆様のご意見・ご要望やご質問にはいつも助けられております。
年内はクリスマス系のブログパーツを順次公開してまいります。ありがとうございました。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-11-18 23:07) 

chokou

クリスマスドーム使用させて頂いております。
今後ともよろしくです。
by chokou (2013-12-12 17:21) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> chokou さん

コメントや nice! ありがとうございます。別のコメントもいただきたましたが、お言葉とても嬉しく思います。

お気に召していただけましたら、お気軽にご利用くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-12-13 07:38) 

堀井整骨院

クリスマスドームとクリスマススノーをお借りしました。
いつも季節感のある素敵なパーツを発表頂き、ありがとうございます。「今度は〇〇の時期になったら、このパーツをお借りしよう。」と、季節毎に愉しんでおります。(コメントを残さずにお借りした事もありました。ごめんなさい。)
素敵なブログの方へも、時折お邪魔させて頂いておりまして、同年代の女性として「分かる~。」と頷いたり。

今では私のブログには欠かせない美的ブログパーツ。今後ともよろしくお願い致します。季節柄、どうぞお体をお大事になさってください。



by 堀井整骨院 (2014-12-03 10:30) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 堀井整骨院さん

いつもご利用とコメントありがとうございます。ブログパーツのご利用にはご連絡の必要はございませんが、コメントをいただけると、とても嬉しく励みになります。今後もどうぞお気軽にご利用ください。
堀井整骨院さんのブログも院内も、季節の雰囲気たっぷりでとても印象的です。でも、雪国に住む方にとっては、厳しい季節になりつつあるのかもしれませんね。それでも、ブログや院内で季節の装飾を楽しもうとする姿勢に雪国の方の強さを感じます。
堀井整骨院さんもどうぞお体に気をつけてお過ごしください。


by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-12-03 13:57) 

Mon Bijou

素敵な素材お借りしています。ショップの雰囲気がグレードアップして感謝しております。
by Mon Bijou (2014-12-06 19:43) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> Mon Bijou さん

コメントありがとうございます。お言葉うれしく思います。

とてもエレガントで素敵なハンドメイド作品を制作されてらっしゃいますね。ショップの雰囲気も作品にぴったりで素敵です。私どものブログパーツが、お役に立てましたら嬉しく思います。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-12-07 00:25) 

冨田 ゆかり

赤のスノーマンを張りつけしました。
いつもスノーマンを固定したかったので 半角で「2」にしたのですが、ツリーになったりします。やり方が駄目なのでしょうか?

いつも素敵で使わせていただいております。

ありがとうございます。
by 冨田 ゆかり (2014-12-18 11:58) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 冨田 さん

ご指摘ありがとうございます。大変ご迷惑とお手数をおかけいたします。
確認いたしましたところ、確かにご指摘の現象が起きておりました。修正を行いましたので、今後は正しく固定表示できるかと思います。
皆様のご指摘にはいつもとても助けられております。今後も何か問題がございましたら、お気軽にご連絡をいただければ幸いです。
※ちなみに老婆心ながら、お名前がご本名なのかわかりかねますが、ブログへのリンクもございますので、お名前を掲載するのに問題がございましたら、お申し出ください。その場合は、お名前を伏せて上記のご自身のコメントも再度掲載いたします。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-12-18 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました