So-net無料ブログ作成
検索選択

サマー・イブニング|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)]

このブログでご提供するブログパーツは、機能性はほとんどございませんが、忙しいビジネスパーソンがその忙しさをひとときでも忘れられるような「美的・癒し」を目指したものです。すべてのブログパーツは、面倒な手続きをすることなく、すぐにご利用いただくことができます。

ブログやホームページには、下記タグ欄の <div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分をそのままコピー&ペーストしてご利用ください。タグ中に改行やスペースが表示される場合でも、<div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分全体を、一回で選択し、コピー&ペーストしてご利用ください。

なお、ブログパーツをご利用になる前に、別記事の「美的ブログパーツをご利用いただくには」をご覧ください。

1. サイズ

幅160ピクセル・高さ300ピクセル (下記掲載画面が実際の実物大のブログパーツです)

2. 仕 様

『夕暮れの太陽に渡り鳥が飛んで行くシーン』と『月夜に打ち上げ花火があがるシーン』とが交互に入れ替わり表示されます。このブログパーツでは、[1]最初に表示されるシーンとその入れ替わるタイミングを設定により変えることができます。また、[2]花火の音を出すかどうかを設定することができます。












[1] 最初に表示されるシーンとその切り替えの設定は、下記3のタグ(サンプル)をブログやホームページにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えて保存してください。書き換える場所は、タグ中の scene= に続く部分で、= と & にはさまれた数字の 0(ゼロ) の部分です。この数字を以下の 04 のいずれかで書き換えます(半角数字)。
0 :最初のシーンはランダムに選択されます。1分毎に自動的に、または、マウスで画面に触れると、シーンが入れ替わります。
1 :最初のシーンは夕暮れのシーンです。1分毎に自動的に、または、マウスで画面に触れると、シーンが入れ替わります。
2 :最初のシーンは月夜のシーンです。1分毎に自動的に、または、マウスで画面に触れると、シーンが入れ替わります。
3 :最初のシーンは夕暮れのシーンです。マウスで画面に触れると、シーンが入れ替わります。
4 :最初のシーンは月夜のシーンです。マウスで画面に触れると、シーンが入れ替わります。
0・1・2の場合は自動的にシーンが入れ替わりますが、3・4の場合はマウスで触れないとシーンが入れ替わらないこと(つまりシーンが半固定)になります。なお、マウスで触れた場合は、再び触れないかぎりシーンは入れ替わらなくなります。

[2] 花火の音の設定は、タグ中の sound= に続く部分で、 = と " にはさまれた touch の部分を以下のいずれかに書き換えます(半角英字)。
on :花火の音を、常に出します。
off :花火の音を、常に消します。
touch :マウスで画面に触れている間、花火の音を、出します。 


以上、書き換える際には、前後の = & " などを削除・上書きしてしまわないよう、ご注意ください。

なお、画面上にマウスカーソルがあると [get] ボタンが点滅し、クリックすると、この仕様説明画面が起動されます。また、当ショップ名をクリックするとショップホームページ画面が起動されます。その下には、働く女性のお役に立てるちょっとした情報や当ショップからのお知らせが表示されます。当ショップのキャンペーンやクーポンの情報など、お得なお知らせもございますので、ご関心のある方はぜひご利用ください。


3. タ グ (サンプル:上記表示中ブログパーツの設定)

<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type="text/javascript" src="http://www.another-you.net/blog_parts/another_summernight.php?scene=0&sound=touch"></script><a href="http://www.another-you.jp/" title="Another You | business scene jewelry" target="_blank"></a></div>
 



4. その他

※ Yahoo!ブログ用の設置コードは[こちら]からどうぞ。

5. 関連ブログパーツ|夏の景色がモチーフのもの


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ※左のリンクから「フィードを登録|購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳しくはブラウザのヘルプをご覧ください。
※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
Copyright (c) 2012 ~ 2017 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 1

コメント 6

ゆっこ

これを待っておりました。早速お借りいたします
ありがとうございます
綺麗です
心が和みます
いつもありがとうございます
嬉しいです

(以前のコメントニックネーム、忘れてしまいました)
by ゆっこ (2014-07-25 15:15) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ゆっこ さん

いつもコメントとご利用ありがとうございます。お待たせしてしまいましたが、待っていました、というお言葉が一番嬉しく思います。
今年も既にとても暑くなっておりますが、水辺のシーンで少しでも涼んで、和んでいただけたらと思います。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-07-25 18:34) 

RQ

テストになっていた時から気になっていたブログパーツだったので入れてみました。
暑い時期にはぴったりの美しくて清涼感のあるパーツですね。

花火の音はブログ主側でonかoffどちらかに設定してしまうとそれで固定されるようですが、見てもらっている人の好みで選択・切り替えができるといいなと思いました。
(作業用BGMを流していたり動画サイトを見ている時に花火の音がすると音声が被ってしまうので)
by RQ (2014-07-26 10:56) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> RQ さん

コメントありがとうございます。お言葉とても嬉しく思います。

また、貴重なご意見もありがとうございます。皆様のご意見には、いつもとても助けられております。おっしゃる通り、ブログを閲覧している方に選択していただくのもよいかもしれません。私どもの想定しているご利用者像とあわせて、検討していきたいと思います。

今後もお気軽にご意見をいただければ、とてもありがたく思います。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-07-26 16:59) 

violet

いつも素敵なブログパーツを提供していただき、
有難うございます。
早速、使用させていただきました。
秋バージョンも楽しみにしております。
by violet (2014-08-18 14:54) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> violet さん

コメントとご利用ありがとうございます。お言葉とても嬉しく励みになります。
このブログパーツの別バージョンですが、申し訳ございませんが、秋バージョンは来年になりそうです(満月の夕暮れとかよさそうですね!)。冬バージョンは年内に公開予定です。
リクエストありがとうございます。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-08-19 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。