So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

小会議シーンにふさわしいジュエリーとは(顧客・上司編) [ビジネスシーンでのジュエリー]

顧客・上司との小会議シーンにふさわしいジュエリーを選び、着用する際に気をつけるべきポイントは、「相手の視線の置き場をジュエリーでつくる」ということです。

数名程度で行う小会議シーンでは、相手から至近距離で長時間見られるため、相手によって戦略的にジュエリーを使い分ける工夫が必要です。小会議の参加メンバーが顧客・上司などのキーパーソンの場合、ジュエリーは「相手のために」身に着けるという視点で選ぶと良いでしょう。

meeting-scene.jpg

キーパーソンとなるような人は、礼儀正しさや節度ある品の良さを好む傾向があります。また、細かいことより大局を見て判断する立場のため、信頼感を大切にする傾向もあります。相手の目に入りやすい顔周りのジュエリー(ネックレス、ピアス・イヤリング、ブローチなど)で、信頼感・きちんと感を演出するとよいでしょう。

続きは、別ブログになりますが、どうぞお越しください。 ⇒ 続きを別ブログで見る

当ショップの facebook ページでは、当ショップ関連サイトの最新情報(ビジネスシーンでのジュエリーにまつわるお話し)やお得なクーポンなどの情報をいち早くお届けいたします。是非、フォロー(いいね!)してください。 ⇒ 当ショップの facebook ページをフォロー(いいね!)する

Another You ネットショップ画面を起動します。

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ※左のリンクから「フィードを登録|購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳しくはブラウザのヘルプをご覧ください。
※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
Copyright (c) 2012 ~ 2018 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。